新着Pick
263Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここまで来れたのは何と言っても議会の理解と市民の応援に尽きます。
就任当初は私も未熟で議会とも衝突することもありましたが、概ね紳士的に応対頂き、改革の方向性そのものは共有してきました。他市の市長と話すと相当恵まれていると感じており、首長や職員だけでなく、共同歩調を取った議会も評価されると、日本はもっと改革が進むと思います。

揉めない分、マスコミ的には面白くないのは事実ですね。
「耳に聞こえの良い言葉をひたすら連ねるのではなく、課題に正対し、時に耳の痛い発言もする政治家が、確実に支持を得ている事実は、疑いなく注目に値する」
NPでも度々コメントを頂戴しており、その誠実なお人柄と社会をより良くするという強い思いを感じております。

ヨッピーさんとの楽しいコラボもとっても素敵でした!
https://newspicks.com/news/1119226
こんなに素敵な市長がいたんですね。全国にこの様な市長が誕生することを願います。
コミケ40周年でOTAKUサミットを開いた際、熊谷千葉市長にも登壇いただきました。そんなイベントを暖かく迎えるだけでなく、それを100分割して100箇所で開きたい、日常化しようと発言され、開明さに驚きました。その姿勢が市民からも議会からも支持されているのは素敵です。
大した方だ。素晴らしい成果だと思います。
千葉には何の縁もゆかりもありませんが、熊谷市長の普段のコメントや姿勢を見ていると応援したくなるのも頷けます。

斎藤さんのコメントがとても勉強になるなぁ、経済に疎い私のような一般人からすると。佐藤さんの書いている通りNPの良いところですね。
ということで、千葉市民の方々も一定の割合で負債額の低下は、その意味するところを理解しないまま、喜ばしいことと受け止めているのではないでしょうか。政治も当たり前ですが、色々な観点から検討する必要がありますね。

勉強させていただきました。ありがとうございます。