新着Pick
138Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
女性問題での失脚。週刊誌報道により政治家を辞める人が多すぎる気がする。原発再稼働反対を掲げて当選しているだけに、このてのスキャンダルのなかで知事を続けていくことは厳しいだろう。
最近週刊誌が「俺たちが政治を変えている」くらいの無駄な正義感振りかざしているようにもみえる。女性問題ってまあスキャンダルなので肯定されるもんでは絶対に無いでしょうが、鬼の首取ったように失脚させるために探すのはなんかね。まあ日本だけでは無いし、人間そんなもんかもしれませんが。個人的には仕事ちゃんとやってるなら私生活がどんなに糞でも良いですが。
内容がわからないのでなんとも言えないが、出る前に「辞任やむなし」とは、よほどゲスいのか、それともそもそも知事に未練(というか責任感)がないのか、、、。

「再稼働反対」という巨大な利権が絡む公約で当選したわけで、スキがあればやられるということはわかっていたはず。

柏崎刈羽原発は6800億円をかけて津波対策を行い、2017年12月27日に、6、7号機は規制委員会の審査に合格(「審査書」の決定)。

これくらいのカネが動く案件では、余程のバックがいなければ下手な邪魔の仕方をすれば死人が出てもおかしくないレベル。

当選もキナ臭ければ、辞任もキナ臭い。

米山知事は新潟県独自の福島第一原発事故の検証が終わるまでは再稼働の議論をしないと主張。検証には3年以上かかるとしていた。

6,7号機が再稼働すれば、福島第一と同じ沸騰水型では震災以来初めての再稼働となる。
新潟でも指折りの豪雪地「湯之谷村」の大神童。地元の中学から灘高、東大理Ⅲに合格した医師兼弁護士ながら、「苦節十余年」を経て県知事に当選した雪国男児(下記は浪人時代の吟詠です)
土の中 7年待つや 蝉しぐれ
耐えてこそ 浮かぶ瀬もあれ 蝉しぐれ
そんな米山さんに、僕は期待していました。拙著「某月風紋」コラムより。
https://facta.co.jp/article/201703048.html

県庁の記者会見で「婚活中だ」と仰ってたのにーー。
昨夜から、口さがない記者の噂は「こど○とらしい」とか
「○態プレーを撮られたらしい」とか。ホンマカイナ?
経産省と東京電力を喜ばせる「一発退場」は残念ですが、
僕は、彼の再起に期待します。負けるな雪国男児!
午後のカフェテリア無くなっちゃうのか・・・(そこじゃない) #fmniigata #fm775
知事は独身。まじめに生きてきたけど50歳になって家族もいない。いくら知事でも、いくらおじさんだって、たまにはひと肌だって恋しくなるだろう。この方がやった事そこまでに悪い事なのだろうか。一人ぼっちのもてないさみしいおじさんは一体どうしたらいいのだろうか。これ以上苛めないであげて欲しいなあ。・・・と思う女性は私だけではないはず。テレビではこの方ホントはいい人。って報道が意外にも多い。今回の悲哀ある会見でたとえ辞職しても女性人気はあがるのかもしれない。
何と脇の甘い政治屋が多いものかと嘆くのみ