新着Pick
125Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
FBで知ったのですが、なんと友人が大会前日に川内選手と夕食を食べたそうです(カレーうなぎローディングとか)。

すごく礼儀正しい青年だったとのこと。
「もっと嵐になれ。明日は勝ちたい」とも仰っていたそうで、やはり悪天候こそ彼にはチャンスだったようですね。

本当に快挙。おめでとう🎉
気象条件が悪すぎてタイム的には平凡なのかもしれませんが、勝負に勝って優勝だなんて立派過ぎますね!

川内さんが出られるレースに一緒に出たことがあるんですが、途中で「あぁ、シンドイなぁ。今日はこの辺でやめとこうかなぁ」と弱気の虫が出はじめたところに、トップで折り返してくる川内さんとすれ違うわけですよ。

そんなときの川内さんは、いつも全出場ランナーの中で一番シンドそうな表情をして走っているんですよね。あー、オレもシンドイけど、川内さんはエリートランナーなりにもっとシンドイ思いをして走ってる!と。

川内さんを見ているとあらためて感じるんですよね。一番苦労した人が望んでいる結果を手繰り寄せることができる。これが世の中の基本原理なんだな、と。

もちろん、報われない努力は掃いて捨てるほどあるし、そもそも、川内さんも本人は、苦労を苦労とも思わず、そんなことも含めて楽しんでるタイプですが。

お見事!敬服します!!
爆弾テロから5年、うれしいニュース。ホプキントンからずっと東進する片道コースのボストンは公認記録にはならないが、オリンピックに次ぐ伝統ある名門大会。ぼくは以前コース途中のニュートンに住み、家の裏に出て有森さんらを声からして応援しつつ、いつかこの起伏に富む美しい道のりを再び日本人が制しないかと思っていました。快挙。
一回走ってみたいなぁ
瀬古さん以来31年ぶりの日本人優勝。最近の川内選手の活躍が素晴らしい。おめでとうございます!
実は今一番油がのっている時かもしれない。
川内選手、おめでとうございます。
素晴らしいですね、
何か誰にも明かしていない秘訣があるような、
とにかく素晴らしい!
川内選手、おめでとうございます!いつも果敢に挑戦して、一つひとつ目標を達成していく姿に勇気をもらって、僕も小さな一歩でも確実に進めていると実感してます。