新着Pick
118Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
みんな色々ある。色々抱えている。
ネットて、一見「イキってる感」が強いですが
結局「人間くさく、腹を見せる人」に人は魅了されるなと。
最近、色んな社長シリーズを読んでいて特にそう感じます。
そこには、昭和も平成も2.0も関係ない。
裸勝負。人間勝負。
我慢強さ、粘り強さ、諦めない想い。
踏まれても、はじかれても、相手にされなくても
ギリギリ迄頑張るのは、芸能や音楽の商売大事ですね。
お母様への愛情が凄く伝わるお話でした。
母親の話になると涙もろくなります。
ステキな方だと思いました。
周囲から見て良いところも悪いところも含め、親の血を引いてるなと思うことは多々あります。親が自分を産んだ歳を超えて想うことは増えました。ほんと親には頭上がらないですね。。
最後のくだりがぐっとくる。
そして、自身だけでなく人にも色々ある、という言葉も含め心を掴まれる。

どうしようもないことを色々乗り越えてると、自然と少し辛抱強くなったり、人に優しくなれたりするもんだよなぁと。
余談ですが、めちゃめちゃ短めでしたね、今日…どういうことなんだろう…
胸にグッとくる話
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
吉本興業株式会社(よしもとこうぎょう、英語: Yoshimoto Kogyo Co., Ltd.)は、大阪府大阪市中央区(登記上の本店)と東京都新宿区に本社 を置く、マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等をグループで行う吉本興業グループの持株会社。通称「吉本」、「よしもと」。 ウィキペディア

業績