今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本では避難ごうごうだし、拉致であり核であれ、酷いと思うが。北朝鮮にとってみれば、政治家としては、できるのではないか。日本側だけから見ると、情勢を見誤る。
この隣にプーチンとトランプが並ぶことを想像すると、ならず者感がスゴイ。

習近平がボスでマネロン担当、プーチンが暗殺担当、金正恩がシャブ担当、トランプが地上げ担当てな感じだろうか。文在寅は顧問弁護士、安倍晋三は組事務所に近い蕎麦屋の3代目的な。こりゃダメだ。
新華社通信が金正恩氏が習近平氏と会談と報道。李雪主夫人も同行したといいます。
北朝鮮要人の訪中。正恩氏と断定するメディアもあれば、妹の可能性も示すメディアもありました。
これまで沈黙を守っていた、中国・北朝鮮両国の国営メディアが訪中したのは金正恩氏だった、とほぼ同時に報じています。
シナリオのひとつ、北朝鮮が折れましたね。
制裁が続けば自滅しかない、中国が助け舟を出してメンツを保ちつつ、矛を収めたか。意欲だけだから何とも言えないが。

核の傘の発想自体が陳腐化しているし中国も望まない
中国に華を持たせて世界の賞賛を向けつつ、
(アメリカには冷ややかに)
核に代わる戦闘力を今後、中国と協力して開発してアメリカに対抗しましょうとか。そんな話でもしたんでしょうね。

アメリカ派の韓国は塩対応されたが
北には手厚い?でもこれ非公式訪問なんでしょ?
「朝鮮半島の非核化の実現に力を尽くすのは、我々の変わらない立場だ。」