新着Pick
407Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回のテーマ「AI・IoT」は、ビジネストレンドとしてではなく、MTGだからこそ取り組む意義があると考えます。
多様化する市場ニーズに対応できる商品・サービスが求められていく中で、当社が開発してきた“肌に触れる”数々のブランドは、MTG独自の生体情報の獲得を可能にし、その情報をビッグデータとして統合することで、お客様毎に最適化したブランド体験を提供できる未来が創れるかもしれません。

当社は売上高1兆円を目指し、全従業員が一丸となり目標に日々邁進しています。今回の連載企画に登場した両名もMTGの掲げる目標に賛同してくれたメンバーです。MTGの掲げる目標に共感してくれる仲間との出会いを待ち望んでいます。

ブランド開発カンパニーとしてのMTGの挑戦にぜひご期待ください。
記事のMTGに加え、バーミキュラにバー用品のBirdy.。工業都市の愛知が今は熱い。下町ボブスレーの大田区の工場は航空系が多いですが、愛知は自動車で培った技術。

ただ良いものを作れば売れる、と考えるのは過去の幻想。「売れている」と「売っている」は似て非なるもの。特にIoTはユーザー視点が問われるので、モノづくりの考え方を180度変える良い機会です。

愛知県民は新幹線で「名古屋飛ばし」をされた苦い経験があるので、負けん気根性は相当なものです。
おっ来た!Appleに似たプロダクトアウト企業なのですが、実は超営業会社でもあるのはあまり知られてなくて実はそこが強い秘訣だったりします。
取材を担当しました!
ReFa、SIXPADはみなさんご存知かと思いますが、それを名古屋の(未上場)企業が完全自社開発していることまでは知らないのでは?
名古屋出身者として、勝手に誇らしい気持ちです。
今回は、AI・IoTへの取り組みをテーマにしていますが、次回は「自社開発」をテーマにする予定です。
これからどんどん注目されていく企業なのは間違いないので、AI・IoTに興味がある方も、BEAUTY・WELLNESS分野に興味がある方も、ぜひご覧ください。
ちなみに私、今MTGの「Plosion」という炭酸ミストを狙っています。使ってる人によると、朝の顔のむくみが一瞬でとれるらしい。。お高いですが泣
1本目の記事が1600Pickを超えた名古屋のユニコーンMTGの事業の中身がわかる特集が始まりました!
この10年で急速な成長をして、昨年売上が450億円まで成長した企業の内側をぜひご覧ください!

マドンナやロナウド選手が惹きつけられた企業とは
https://newspicks.com/news/2489838
今年は名古屋だ。名古屋の年になる。
占部プロも毎日やってるSIXPAD!
他のことをやりながらでOKなので密度の高い30分弱を過ごせるのがいいそうです。

先日発表になったジムもとても気になっています。
https://www.sixpad-station.com
体のデータを取って最適なトレーニングを提案してくれるとのことで、まさにIoT。機械さえ置いておけばOKですしあまり場所も取らなそうなので低コストで広く展開できそうです。それで溜まったデータをまた別なことに活かしていくのでしょうね。いつどこにオープンになるか、続報を楽しみに待っています。
Sixpadまで、AI Iotとは驚いた。