今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
北朝鮮が絶妙のタイミングで日本に揺さぶりをかけているように思えます。

先般の、「北朝鮮行きの切符が欲しければ…」は、
森友問題で窮地に立っている安倍政権に、拉致被害者を連れかえさせることを示唆しているように思えます。
拉致被害者を帰還させれば、支持率が大幅にアップしますから。

そこで、日米を分断するために米国にも餌を与える。

もともと拉致や拘束という悪事を働いているくせに、何だかとても偉そうです。
アメリカ側に課した条件が何なのか。米朝会談を行うことについてのセットなのか。さらに何かの妥協なのか
北朝鮮とは一切の交渉対話はせず最大限の圧力を加えるなどとみんなで言いながら、いつの間に日本以外は全員抜け駆けしてますね…。
日本だけ蚊帳の外になっている印象すら受ける。米朝の交渉はかなりうまくいっている。
私は、小泉政権の時に日朝正常化をしておけば、今日のような展開にならなかったと思います。国民は拍手したかもしれませんが、安倍晋三氏の進言が災いしたと思っています。
追記
拉致家族には辛いことであることは理解していますが、横田基地は国連軍の基地の役割があるのが現状で、これでは、横田の軍民共用化は一歩も前に進みません。つまらないキャンペーン予算を消化するよりも、横田が返って来る方がはるかに観光に寄与します。そのためにも北朝鮮問題を早く解決すべきです