新着Pick

安倍首相、朝日新聞を激しく非難 「捏造しても謝らない」

共同通信
安倍首相、朝日新聞を激しく非難 安倍晋三首相は13日の衆院予算委員会で、過去の朝日新聞の報道を取り上げ「かつて私がNHKに圧力をかけたと捏造の報道をされたことがある。朝日新聞はそれを検証したが、間違えたとは一度も書かない。私に一度も...
256Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
安倍総理を支持します。誤報は訂正して謝罪すべきでしょう。メディアは奢っているのか?→「かつて私がNHKに圧力をかけたと捏造の報道をされたことがある。朝日新聞はそれを検証したが、間違えたとは一度も書かない」
うん。本当にひどい
「総理! 朝日新聞がナンボのもんですか? あなたは日本国の総理大臣ですぞ。ヨタ記事にいきり立つなんて、天下人の名折れになりますよ」と、やんわり諫める人物がいないからこうなる。安倍サンも、周りで囃し立てる「安倍トモ」も、器が小さすぎます。「たかが朝日じゃないですか!」と、誰も言えないムードなんだろう。だとしたら裸の王様だよ。
そういえば安倍サンは「(9条改憲の)私の考えは読売新聞を読んで」と答弁し、「国会軽視」と叩かれたことがある。
安倍さんの朝・読&産経対応はバランスを欠いています。
繰り返し首相は真摯に説明しろと言う方がいますが、朝日新聞に対しては間違いを真摯に説明しろとは言わないのね。選挙という民主的手続きを経ない新聞社によるやりたい放題は民主主義に対する脅威に感じる。
【政治】この件についてはすべてのやり取りを聞いた上で判断した方が良いと思うけどね。
https://www.tbsradio.jp/225369
FACTAのノリも朝日と変わんないけどな。(定期購読者②)
朝日ですから。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア