新着Pick
278Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かに任天堂スイッチは、この勢いならゲームに興味がない層にも広がる可能性高いですよね。
そもそもアンチゲームの妻ですら、当初はスイッチのニュースを気にしてたぐらいだし。
(その後、長男のスイッチ中毒ぶりを見て、すぐにアンチに戻ってしまいましたが)
個人的に注目したいのは、スイッチで任天堂以外のゲーム会社からヒットゲームが出るかどうか。
特にスイッチのコントローラーの特性を活かしたラボ的なものに広がりを見せるかどうかに注目してます。
世界的にはPCゲーム全盛な感じもあるわけですが、任天堂にはこのままゲーム専用機だからこそできるゲーム+アルファな世界を切り開いていただきたいと、1人のゲーマーとしても強く期待しております。
一番台数がでる年末商戦のタイミングで売り出すのではなく、年末商戦にちゃんとソフトタイトルが揃って「温まっている」ように準備をして、3月にスイッチを発売した、と。
switchの成功は本当に素晴らしいと思いますが、だからこそスマホも後退させずに推進していって欲しいです。人が「ゲーム」をする時間シェアとしてはやはりスマホは無視できないですし、追い込まれてない時だからこそできるチャレンジもあるだろうし、、
普段ゲームに見向きもしない層はWiiの時もそうでしたが、離れていくのも早い。Nintendo Switchは据え置きとしての性質が強い点もマイナス要素となります。Nintendo Switchの特性を活かさないスタンダードなゲーム、サードパーティのゲームの充実が求められます。
普段からゲームをしている層を数多く獲得出来なければ、急激な落ち込みも現実的になってくると思います。
ゲームビジネスを知り尽くしている深い言葉 >任天堂のビジネスは常に右肩上がりでどんどん売り上げが増えていくようなものではありません。スイッチだって何年か経ったら必ず飽きられます。次に面白いものを作らなければ必ず廃れてくる厳しいビジネスです。でも、任天堂は次にまた面白いものを作って、必ず爆発的に売れるものを作ります
私の結論

スイッチが凄いのではなくて、ゼルダが凄い。

参った。
買ってみようかなぁVR壊れたし、、。
PS4の出荷台数は累計7000万台、Wiiは1億台も売れてたんですね!
なおPSVRは200万台ほど。
VR について>これで気持ちよく心地よく遊べるソフトができるかどうかです。
本当にその通り。技術ありきで遊びを作るのは難しい。教育でなく遊びに徹するという話も、素晴らしいです
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。 ウィキペディア
時価総額
4.89 兆円

業績