45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
繋がる化によって、与信のハードルを下げて自動車ローンが借りやすくなる。ニーズがどの程度あるのか興味深いですね。
コレの携帯電話版をやる企業に投資してます。
この技術も日本より海外の方が良さそうですね。
金利12%です。
たかっ!

いわゆる、これまで借りれなかった層(サブプライム)向けの融資とのことです。

無担保並みの金利。
相当リッチなニーズと考えます。
一億総活躍時代に必要不可欠な、多くの人が求めていた画期的なローンとして受け入れられていくと考えています。

現在の日本でローンを利用したくとも審査に通過せず、利用できない方々は年間190万人いると言われています。実にローンを申し込んだ人たちの30%は利用できないのです。

そんな中、FinTech時代に先駆けてローンの概念を変える取り組みとして、海外で貧困層を中心にローンサービスの提供を行なってきたGMSが西京銀行と提携したことで、硬直化した日本の金融界に風穴を開ける取り組みになると各方面から期待されています。
金利たかい笑
いまは、自動車ローンなんの資産もなくて銀行との付き合いがなくたって、3%とかで借りられるのに笑
ま、西京銀の素性みたいなもんだと思いますけどね。
お、西京銀行(地元)。
コマツの建機みたいですね。
GMS自体が東南アジアのサププライム向け車レンタルなので、金利の高さは妥当。むしろ同じ「エンジン停止」というリアルな世界への制御が返済のインセンティブとして機能するのかが着目点。同様のモデルはスマートキー&家賃でも応用可能ですし、それこそ独Slockのようにスマートコントラクトの決済×IoTの先駆けになる
京都府最大の地方銀行。広域型地方銀行を目指し、隣接県にも店舗・ATMネットワークを拡充。リテールにおける顧客基盤の拡大を徹底する方針。

業績