新着Pick
394Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
フィットネス×テクノロジーの面白い事例。このサービスだとミラー型のデバイスを置くのはちょっと面倒な気もしますが。

まず気軽に始めるなら、スマホやPCでできる方が良さそう。その点、日本のスタートアップで、ビデオチャットツールを使ったオンラインフィットネスのサービスも出てきています。
https://workout.fitra.jp/

個人的には、40歳を迎えたのでそろそろ何か始めないとと思っており、トライしようかなと思っています。
イノベーションって、意外とちょっとした気付きから起こるもの。鏡にディスプレイと小型PCを組み合わせただけなんだけど、使ってみたいなぁと思いました。今、ちょうどヨガから帰ってきた所なんですが、たまにギリギリの時間で行けないかなという時にスマートミラー使ってレッスン受けられたら便利。いつも、部屋でやりたくはないけど習慣は崩したくないし。シンプルだけど想像力を掻き立てるようなサービス、後はユーザーが面白い使い方を考えてくれます。
ジムで面白そうなレッスンがあっても、平日の昼間とかで通えなかったりする。オンデマンドによる解決は目の付け所が良いかも。
痩せて見える鏡かと思った。

鏡、というよりは内部カメラで撮影した自分の姿にインストラクターなどの映像を被せて映り出すスクリーンなのだろう。
服の試着なんかできれば便利だなあ、と思ったけど残念。既にAmazonが特許を出しているようです。
フィットネスやトレーニングにどこまで特化できるかに期待です。
これは面白そう。自宅ジムでモチベーションを保つのって本当に難しいですからね。下記がそのミラーのサイト。詳細はまだ全然わかりませんが。

http://getthemirror.com/
マンションだとドタバタしてると下から怒られるから、これからは一階が人気でる?
スマホにハーフミラー貼ったらだいたい同じことできそう。

ディスプレイが一台増えることになる、鏡であることの長所?が分かるといいかも