新着Pick
170Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本建築の魅力は、欧州に来るとより強く実感します。欧州流の石の建築もいいのですが、木造の日本建築のほうが何か広がりと彩りを感じます。
直感と数値での裏付けの両輪でしょうね。

収益還元法と言えども、結局ベースになるのは「将来いくら収入がある」という仮説。
その仮説を支えるのは、「これはいける!」とい直感。
直感と言っても、博打ではありません。過去の経験から人間の脳が割り出した判断です。

凄い製品やビジネスは、人の閃きで生まれている。過去のものであるマーケティングデータからは革新的なものは生まれない。
ウオークマンしかり、マッキントッシュしかり、アマゾンしかり。。。
日本はインバウンド活況ですがそもそも世界的に旅行需要が伸びています。日本も比較検討の1つでしか無いと考えれば、コンテンツ以外の部分は他国を包み込んだ方がいいなと感じますね。
石見銀山の阿部家のような、地域独自資源を価値に変える取り組みを増やしていきたいですね!http://www.takyo-abeke.jp
何気に不動産の買い方、の部分が面白いですね。本題と離れているようですが、表裏一体だと思います。
後半の意思決定について書かれている内容、面白い
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。