新着Pick
479Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
話の本筋とは関係ないけど、
ひろゆきの文章は本当にわかりやすくて勉強になる。
専門用語を使ってないのに技術的な話がストンと入ってくるのは凄い。
勝間和代に見習ってほしいものだ。
次の一手として、おいらの予想だと犯人は小さい額をまったく関係ないアカウントに送りつけるってのをやると思うんですね。

例えば、まったく関係ないおいらのアカウントに1NEMとか送金しちゃうわけです。

そすっと、おいらの口座は仮想通貨の取引所で取引できなくなっちゃうのですね。

なので、こんな感じで第3者で困る人を1000人ぐらい作ると、普通にNEMを買っただけなのに使えないのはおかしいじゃないか!ってことで、揉めると思うのですね。
ひろゆきさんらしい考察。たまに逆神的なときもありますが、とても参考になりますね。
なるほど。印がついても、取り戻すのはかなり難しいのだな。それよりも、印がついたことで、多くのアカウントが使えなくなる可能性があるというところが恐ろしい。
恐らく、盗む前後の取引で充分儲けているので、現金化する必要は必ずしも無いと思われる。この計画を立てる時点で、イタチごっこは容易に想像できたことかと。なので、イタチごっこはしないのではなかろうか。足もつくだろうし。
これはかなり参考になる。視点がずれていて面白い。
モザイクというマーキングを付けたから犯人は身動き取れないって考えてましたが、まだまだ犯人にできることはあるのですね。これからの動きが楽しみだ。
分かりやすい説明。