レゴ、中国テンセントと提携 オンラインゲーム開発
コメント
注目のコメント
レゴがテンセントのプラットフォームの上でどんな展開をするのか、興味深いです。子供SNSはうまく活かせばLTVが大きいものになりそうです。また、あえてリアルのレゴブロックにこだわる必要がないと思いますが、反面で自作のレゴブロックの上でVRを楽しめたりという展開もありそうですね(想像力がなくてすみません)。知育系のコンテンツ展開もできそうです。
都市部での子供への教育熱は、中国は日本よりも強い印象。おじいちゃんおばあちゃんが父母両側で関わってくることも少なくないと思い、「財布の数」も多い。
Legoにとっては、人口に加えてそういう環境含めて巨大市場。また、子供の時から触れているので、ブランドが作られて、その世代が親になった時の購入者になる(あと、一部の「大人買い」する層も作る…)。子供向けのソーシャルネットワークを構築する。
The アナログのLEGOが、オンラインに進出するとどうなるのか。テンセントを選んだのも合点がいくし、気になる動きです。