新着Pick
308Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは日本アパレル業界の歴史的なニュースですね。何と言われようが有言実行する経営力には感服です。
世界で見れば普通。今までがドメスティックすぎた。
LVMHの本社はフランス。売上シェアは10%。海外シェア90%。ユニクロもそうなるだろう。
誰も難癖つけようがない日本が世界に誇るグローバル企業、ワールドクラス経営者。しかしまだまだ海外比率は上がります。東南アジアでも大人気です。
規模は違えど目指すバランスはこれ。海外90%、国内10%が目標。
さすが柳井さん!!有言実行。「1勝9敗」のように、短期で負けても長期で勝ちに行く試行錯誤の高速回転サイクルは本当に勉強になります。また、人材獲得にも貪欲で、私の古巣の三菱商事やBCGからもとても優秀な方々を採用されています。グローバルだともっとなんでしょうね〜。がんばろ!!
広島の一号店によく行ってた。ほんとにすごくなったなあ
今日も全国的に寒い1日となりそうですが、このまま寒さが続くとユニクロには更に追い風になりますね。

海外の売上高が国内を初めて上回ったとのこと。国内販売を縮小させなければ、海外売り上げの今後の伸びしろを考えても成長拡大は期待できそうですね。
逆に今まで国内の方が売上高かったのが驚き!単純に、10カ国で売れば10倍売れる可能性もあるだろうしなぁ。
これは歴史的な分岐点ですね。
完全なグローバル企業へ。
本社の海外移転もありえるかもしれないです。
凄い!有言実行 >海外のユニクロの売り上げは31%増の2582億円で、初めて国内売り上げ(8%増の2570億円)を上回った。
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
5.30 兆円

業績