新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

258Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
村井さんを選んだことが全てです。
背伸びをするのではなく、やれる事とやるべき事をしっかりやる、と言うのが最も大事なんだな、と改めて感じました。
とは言え、「やり切る」のは実は一番難しいんですが。笑
【第1話】サッカー界の外からチェアマンの職に就いた“新参者”の村井満さんが、就任後に実践したこととは? 新入社員や異動、転職した人にも役立つ大切な心得です。

●2月15日(木)18:00~21:00「NewsPicks×Jリーグ キックオフシンポジウム」
村井満氏×堀江貴文氏×高田明氏のアカデミア・イベントを開催いたします。
https://newspicks.com/academia/events/85
村井さんが前職の頃に2〜3時間ほどしっかりとお話しさせて頂いたことがありますが、経営哲学がとても深かったです。

異文化も取り込みながら、全体のコミュニケーションをとても重視されているように感じました。
素直にすごい方だなと感銘を受けました。

ぜひ今後もJをよりよくしていって頂きたいなと。
応援しています!
経営者として、特にスポーツの世界においても、社会貢献から社会課題解決を掲げ、NPOなど非営利組織やソーシャルビジネス分野までをも巻き込んでテーブルをフラットに作る村井さんを尊敬し、そのトップの元にまとまるサッカー界とサッカーが大好きです。
「決断」と「実行」の #村井チェアマン が就任してから、 #Jリーグ の改革が進んでいて、Jリーグの今後が楽しみです!
井戸を掘った人の声に多くのヒントがある。さすが!です。
敬意を払い、一緒に変化をし、新しい境地を創り上げる。
中の人、門外漢、それぞれに役割がある。
村井さん、あるお仕事でご一緒しましたが、本当に分け隔てなく中立に意見を取り入れるタイプの方です。一方で、ダメなものはダメという明快さもお持ちです。
まだまだJリーグもやるべきことが山積かと思いますが、次は相撲協会を改革してほしいです。
村井チェアマンの考え方、未来のスポーツ界に少しでも貢献したいと考えている人は待ちに待っていたと思います。
同年代である三十路前後でも特にイケてる人材が、スポーツというビジネス領域を真剣に選択肢にし始めている肌感覚があります。
私の最初の大ボス、村井さんの連載!
めちゃくちゃ楽しみです。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。