今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
734Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
楽しみ。リクルートの新卒時最終面接は、村井さんと一対一。
ただ雑談をしただけな記憶(笑)

Jリーグへの転身も、大胆な変革で結果を出されていることも、正直驚きを持ち、大先輩を誇らしく思ってます。

経営のプロはいかに作られたか、気になります。
【予告編 無料】Jリーグチェアマン・村井満さんの半生を毎日連続で全21話お届けします。5万3000字超の大作です!

サッカーファンの方はもちろん、そうでない方も得られるものが必ずあると断言します。正直、サッカーに全く詳しくない私ですが、リクルートで大きな功績を残した村井さんのお話には学びがたくさんありました。

本日第1話を公開します。

●2月15日(木)18:00~21:00「NewsPicks×Jリーグ キックオフシンポジウム」
村井満氏×堀江貴文氏×高田明氏のアカデミア・イベントを開催いたします。
https://newspicks.com/academia/events/85
村井さんがチェアマンになってから、いろいろとこれまでにない改革の動きが見れるようになり、Jリーグの今後も楽しみです。大きいのはやはりDAZNを引っ張ってきたこと、上位チームへの資金の傾斜配分を強めてることと感じます。チームが競いあうことで全体の収入レベルを上げていき、アジアでのトップリーグを目指す。前途は多難ですが期待です
目次見ただけでも、面白そう!
人財輩出企業リクルート、最高にイケてますね〜!

--------------------------------------------------

銀行の内定を蹴ってリクルートを選ぶというのは、周りから見るとあり得ない選択だったようです。

リクルートの面接が粋だったんです。

「もし村井さんが本当にリクルートに入りたいのだったら、24時間、時間をあげるから、明日までに私たちが内定を出せる友だちを1人連れてきてください」
村井さんの人柄や考え方のベースが垣間見れるであろう楽しみな連載。
Jリーグ改革のポテンシャルも感じられる内容になっているのではと、期待しています!
プライムビデオで見れる本田圭佑の対談番組で村井チェアマンの話を聞きましたが、ほんとに新しい風を入れて切り拓いているのが伝わってきました。楽しみ
縁あって先日直接お話をお伺いする機会があり、短い時間ながらも心を掴まれたお方。本当に楽しみ!
村井チェアマンの半生!
読みます。興味あります。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
人材紹介・人材派遣等の人材関連事業を展開するほか、住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの多様な分野で、個人と企業を結ぶマッチングプラットフォームを提供。M&Aによる海外での事業拡大も推進。
時価総額
11.2 兆円

業績