新着Pick
1208Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分のカテゴリー は東芝、半導体でしたが、一番面白かったのはマイクロソフトでした。NPのオリジナル記事はわかりやすく、とても参考になります。今年は2回のPICK ONE出演や、秋の京都オフ会などお世話になりました。

来年も微力ながら、お手伝いさせていただきます。
これは2017年保存版!
各業界でプレイヤーの変化、アジアが世界から注目を浴びているのが鮮明になったなど、潮目が変わる時を迎えているように感じる一年だった気がします。
14中国経済巨大化の足取り、15アリババ、テンセントを率いる「2人のマー」を取り上げて頂きました。14はマクロ経済分析をベースとして作成し、15はNewsPicksデザイナーの砂田さんと作成しました。

他のスライドも編集部の総力と言える力作ぞろいです。一年の振り返り、来年を考える土台として、ぜひ、お読みください。
ゆく人くる人 みたいな感じですね。来年が楽しみです。
マイクロソフトの記事も作って頂きましたが、スライドを交えた説明がとても解り易いです。任天堂さんの記事が興味深かったです。
保存版
保存版。ビジュアルでわかりやすく整理されているので、素早く振り返るのに便利。
個人的には、スタートトゥデイにたくさん刺激をもらった1年でした。
このスライド企画、全般的にわかりやすくてよい。
どれも印象深くて、学びの詰まった素晴らしいコンテンツだと思う。
この中で、あえて個人的1位を選ぶとすれば…「ユダヤ最強説」かな。
一番、「へえ」「なるほど」と言った回数が多かった気がします。
2017年を振り返るのにちょうどよい総集編。年の瀬ですね
この連載について
NewsPicksのオリジナル記事に登場するイノベーターの名言、人気インタビュー、人気シリーズをハイライトしてお届けします。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.04 兆円

業績