今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
195Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
物証がなく、証言だけでこれほどの重い判決が下せるのか。率直に驚いていますし、美濃加茂市長には再審要求を含めて徹底的に闘って欲しいです。
大臣室で現金入りの封筒を、怪しい業者から受け取った大臣は無罪放免でした。もし、あの大臣が野党議員だったら、捜査当局は捕まえていたんじゃないか? そう思う国民は少なくないはずです(裁判の結果はともかくね)。
美濃加茂市長は33歳の若さ。ホリエモンさんじゃないが、藤井さんはハンサムだし、お年寄りとかから妬まれていたフシがあります。「出る杭は打たれる」とか、「地獄の沙汰もアベトモ次第」なんて云いませんが、バランスはどうなのか。
藤井さんの再起に期待します。負けないで下さい!
ちゃんとした理由を明示しない限り、次回の国民審査の時まで裁判官の名前を記憶しとく必要があるな。

メモっとこ。
山崎敏充
残念の一言。市長時代、何度も藤井市議(そして市長)と会ったことがあり、やる気のある素晴らしい人だと思っていました。

物証が無い上に、仮に現金を受け取ったにしても受託収賄につながるのか疑問。一市議に何ら決定権も影響力もないのに。ただし、有罪が確定したことは紛れもない事実。

これを真正面から受け止め(受け止めざるを得ないが)、ぜひ、公民権停止の後、復活してほしいと思っています。
藤井市長の有罪が確定したとのこと。応援する人も少なくなかった中、残念な結果になりました。
丁度昨年の今頃民意を問うために辞意を固めた際の記事、コメントはこちら。
https://newspicks.com/news/1935344
今年5月には無投票当選されていました。藤井さん以外に適任者がいないことも感じられました。
若手市長として大きな志を持っていたのだろうと思うが、残念。
うーん、半ば想定されていたこととはいえ、残念。
藤井さんには復活して大政治家になって欲しいなぁー
お仕事もご一緒させていただき大変素晴らしい人柄と熱意のある方でした。残念でなりません。私の出身県でもあり若手として期待していたのに・・・。ここまで追い込みたい勢力ってなんなんでしょうね。
こういう事象はいつも「真実は闇の中」以上でも以下でも無いと思います。