新着Pick
91Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
トレードオフなのです。充電時間を短縮する手段として単純に電圧を上げると、ロスが大きくなって、こういうことになる。テスラのトレーラーの充電スピードが速い理由は、主にそこなので。見栄えは良いですが、本来の目的であるゼロエミッションと環境保護とはならない。なので、電圧を上げて、問題を解決するというのは、

1)テスラのように先進性を売りにしたい企業
2)ポルシェのような高級車

しかなかなか踏み出せない(なので踏み出しているのはこの2つ)

根源的なところを考えると、テスラのトレーラーも、絵に描いた、という要素が強いのでは、というのが実状かと。
今さら何を、という気もします。
1.6メガワットですよ。
小規模メガワットソーラー一箇所分。

それより、充電時の安全性の方が気になりますけど。
何ボルトで充電するんですかね?キロボルト級?
誰が扱えますかね?
トラックは趣味ではなくビジネスで使うもので経済性が重要。インフラコスト含めて電費まわりが気になるところで、下記Pickでも話題になっているが、3000~4000戸分という推定はなかなか強烈に見える。
乗用車向けスーパーチャージャーの10倍の出力が必要とのことだが、改めてディーゼルは液体なので、単純にタンクに送り込む(速度を早めたければその流量を増やす)という方式の簡単さのメリットが伺える。
https://newspicks.com/news/2674601
EV化を進めようとする企業、電力事業をリストラする企業。

Well to Wheel の視点に立つと、どう理解するべきかは重要に感じます。

今さら何を、という気もします②
停電時に活躍しそう(^^)
時価総額
6.00 兆円

業績