新着Pick
896Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
専門家の声がこちらになります。

10万円の時「バブル」
30万円の時「バブル」
50万円の時「バブル」
100万円の時「バブル」
150万円の時「バブル」
200万円の時「バブル」
長い目で見た時には特に驚かないのですが、スピードがはやすぎなので投機目的の方は十分ご注意ください。
速報!ビットコインがつい先ほど200万円を突破して、いま手元の取引所で219万円!(すごい)で取り引きされています。年内に100万円超えるかどうか、という目線で話題だったところ、11/26に100万円に手をかけて、ここで大きな話題に。さらにたった12日で、ビットコイン級の時価総額の通貨が、こんなにボラタリティでるなんて信じられない。200万円で、約30兆円!!
https://bittimes.net/news/4161.html
バブルのピークは事後的にしか分からないので、200万円もただの通過点かもしれません。
これの意味することは、ゼロ金利政策と量的緩和策でじゃぶじゃぶになってるマネーを一般個人がアクセスできるようになったってことなんだよねたぶん。マネーの価値がいかに下がってるか、これからより理解されると思う。
ビットコインがついに200万円に。11月26日に100万円にタッチしてから、わずか12日で倍の価格。バブルと言われても仕方ない状況ではあるが、昨日の夜に、もしかして朝にはと言われていたシナリオが実現し、かなり驚きが広がっている。
経済物理学(経済現象を物理学的な手法によって解明する学問領域)の恰好な研究ネタ.指数関数的に増大(アウトブレイク)を始めた感染症は全人類を駆逐する前に収束するように,やがて終息するでしょう.複雑系,バブル,経済物理学,進化経済学.これほど短時間の区間で,分かりやすいサンプルはほかに無いのではないか.
ファンダメンタルがない。だけどバブル末期に上げが加速することは、過去よくあった(だから「山」ができる)。上がるから諦める人が増えるし、空売りしている人は降りざるを得ず、その踏み上げが上げを加速する(ビットコインで空売りしている人はあまりいないかもしれないが)。

逆に下がり始めると「下がったから買い」という声が出てきて、それで粘り、でももっと下がって「もっと下がったから買い」という声が出て、それが諦めるあたりが底というのも、過去よくあったこと。

過去あったから同じようになるとも言わないが、どちらの蓋然性が高いかというと、自分は歴史は繰り返すほうに賭けるなら賭ける。
でも自分が詳しくないもの(そもそもファンダメンタルが計算しにくいもの)には触れないというのも一つの方法。
ドル建てでも前日比20%以上あげて16,500ドルを突破。そして、来週はいよいよCMEに先物が上場。このお祭り騒ぎの中で、どんな値動きになるのか楽しみ過ぎる
年内200万円予想があっさり超えて、他の仮想通貨も全面高。
ずっと保持してるけど、ここから激しいはず。でも?って感じで。