新着Pick
157Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
3500億円もかけて新社屋にするのどうのこうのという噂がホンマなら、働き方改革の前に会社の金銭感覚の麻痺をどうにかして欲しい。黙っていてもカネがジャリジャリ入ってくる組織は腐敗が付き物という偏見が私にはあります
電通が22時消灯になって話題になったが、テレビ制作(スタジオ撮影)を22時までというのは斬新。おそらく、生放送は覗かれるのだとは思いますが、民法に与える影響が気になる。また、撮影以降の作業が深夜に回される、下請けに丸投げが増えるだけということにならないことを願いたい。
働き方改革の文脈で時間にフォーカスしすぎるのはやめた方が良い。いつ・どこで・誰と・何を・どのように。その全てが、「何のために」に繋がり、そこに共感してなきゃね。
深夜族が良いかどうかは別として、サラリーマンとクリエーター、相反するところがあっても仕様がないはず。勤務時間帯を区切るやり方、全面的に賛成とは言いかねます。
日本、おもしろいなー。
そのうち、10時に電車がとまりそうだな。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する。公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「」と呼称・記される。 ウィキペディア