新着Pick
53Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
統合は結構だが、どうせならスピンオフして独立した企業体としてやっていくことが望ましい。コングロマリットの傘下では大きく羽ばたけない
粒子線治療には
陽子線治療(水素イオンを加速して照射)と重粒子線治療(炭素イオンを加速して照射)があります。

この重粒子線治療をビームをつくりだす(炭素イオンを加速して照射する)技術に関しては日本は世界に冠たるものがあり、重粒子でないと治療できない特殊な腫瘍の場合、一時、イタリアなどでは 〈どうぞ日本で治療してきてください。治療費も旅費も国が出します〉という状態でした。

しかし、新しい施設を作るとなると、重粒子の場合、初期投資で100億(20年で償却するとして毎年5億)、加えて維持費5億、計10億の売上が必要です。

治療費300万として、年間330万人の患者さんを集めてこないといけません。正直、日本での新規開業はかなり厳しいと考えます。
(誤字修正)
三菱電機株式会社(みつびしでんき、英語: Mitsubishi Electric Corporation)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
4.01 兆円

業績

株式会社日立製作所(ひたちせいさくしょ、英語: Hitachi, Ltd.)は、日本の電機メーカーであり、日立グループの中核企業。国内最大の電気機器メーカー。TOPIX Core30(トピックス・コア・サーティー)の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
4.14 兆円

業績