新着Pick
204Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
うちはお店が始まった2006年から全部OKです。これも流行語大賞になってからやっと理解したんだろう。本当におじさん達の意思決定が遅すぎる。日本企業はマジで世界と戦えない。
やっとという印象。SCなどまだ館として写真NGのところもありますが、正直逆効果だと思う。ライブも海外アーティストはSNSがOK、もしろ、積極的に発信してほしいという風になってきているが、日本ではまだまだNG。発信に関してはもっと海外に学んでいくところは大きくあると思う。
ダイソーは販売価格が固定されているから出来る措置でしょう。
他の店のように安売り合戦をしているところは、競合他社に対する価格戦略もあって禁止していると聞きます。
ただこのご時世、もはや流れを止めることはできそうにありませんが。
店内のレイアウトも、より写真映えする内容に変わっていきそうですね。今までは写真に大きな集客力が無いと思われていましたが、一気にそれを覆しましたね。
撮影禁止にするのは時代に合っていませんが、撮影する側は、買うつもりもないのに我が物顔で商品を乱雑に扱ったり、他の客を押しのけたりといったマナー違反はしないように気をつけたいです。
「インスタ映え」を意識する。これがマーケティングの主要要素。面白い時代になってますね
「100円ショップの商品でここまでできる」というキャッチで、特集記事・ブログをよく見かけます。
Instagram等との相性が良さそうです。#ダイソーのタグ付きでポストする人増えそうです。
介護施設でちょっとした飾りだったり、利用者さんに使う物を100均商品で組み合わせ工夫する介護職は結構いるので吉報。でも写真OKになるの遅っ。
Twitter(ツイッター)は、140文字以内の短文「ツイート」の投稿を共有するウェブ上の情報サービスである。アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.が運営する。 ウィキペディア
時価総額
1.78 兆円

業績