新着Pick
33Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
パッと見は安すぎるとは思うけれど、東芝からのスポンサー収入が無ければ毎期4億円の赤字事業。これが「企業プロチーム」のからくり。なので、キャッシュフローの観点から言えばそれなりに資本力のある企業じゃなければ買い手になれなかったはず。

本来新規参入はB3から徐々に時間をかけてでしかできず、アリーナ問題も解決しなくてはならない。

これを飛び級で一気にスピード参入できるというB1ライセンスの価値と、名門チームの歴史というブランディングに対しての価値との兼ね合いですかね。
やはり、どう考えても安すぎる。株主の資産であり、株主のためにリターンを最大化するという発想でオークションをやるのが妥当でしょう。僕は10億円程度の価値は最低限はあると思う。

こういうディールをしていると、株主の信頼を失うし、なめられますね。
先日、Bリーグのチームが黒字でした、という報道もありましたが、川崎も9.5億円の売上で2.5億利益だが6.5億が広告でその多くは親会社依存となれば、やはりビジネスとしては成立していない感じであり、そこを考えずに金額の多寡を論じても意味はないでしょう。
ポテンシャルの高い野球と違ってBリーグ自体を盛り上げることが必要な気がしますが、野球同様に新しい風を吹き込んでくれることを期待します
スポーツビジネスの収益化は難しい。が、企業として責任を持ってやりきらないといけない。選手一人、一人の人生もかかっているのですから。
株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
2.11 兆円

業績

新着記事一覧
【MLB】マイコラス7回4失点で勝敗つかずも監督代行「我々はマイルズを信頼している」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

37歳エトーの移籍先が決定。キャリア13クラブ目となる移籍先は…
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

W&Sオープンから復帰のフェデラー、久々実戦へ「待ちきれない」
AFP
2Picks

【高校野球】横浜が野村攻略で昨夏王者・花咲徳栄を撃破 3回戦は吉田擁する金足農と激突
野球・MLBの総合コラムサイト
3Picks

王者・花咲徳栄、驚異の粘りも連覇の夢散る 横浜高が逃げ切り5年ぶり3回戦進出【全国高校野球】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

「普通にやれば、150は出る」金足農・吉田輝星の全力投球宣言。
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
3Picks

井手口陽介、リーズU-23公式戦でフル出場&アシスト。ビエルサにアピールなるか
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

東京五輪でメダル増加目指す豪、軍と提携して選手の底上げへ
AFP
3Picks

14日の公示 鷹が古谷、阪神は熊谷、中日は浅尾を登録、オリは金子を抹消
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

フルスイング主義は誤解されてる?常葉大菊川の超攻撃野球の本質。
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks