今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回の増資が終われば半導体子会社の売却は本当に必要なくなります(もともと必要ないのですが)。
「事情に詳しい複数の関係者が明かした」で、おまけに東芝関連は色々な情報がこれまでも錯綜してきたので分からないが、気になる報道。
和解をするとすれば、WDとしても何も得ないわけにはいかないだろう。記事にでているY6(四日市第六工場)への話や、最近出てきているY7の話、また岩手(①をみると1兆円規模、18年度着工)での共同投資だろうか?②ではY6の2期工事についてはWD / Sandiskと共同投資する交渉を進めていることは明らかにしている。
https://newspicks.com/news/2416652
https://newspicks.com/news/2555919

なお、Y6一期工事について、投資差し止め請求をした際のPickは下記。
https://newspicks.com/news/2507585
インフラサービス領域(発電システム、公共インフラや産業向けソリューション等)とデバイス領域(パワー半導体、高容量HDD等)で事業展開。医用画像情報システム、偏光板保護フィルムなどで世界シェアが高い。

業績