新着Pick
8Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブルームバーグに元になる記事が出ています。拡張現実への足がかりとしてリア側にも3Dセンサーを載せる観測です。個人的にはヘッドセットの方が用途が広そうに思いますが、スマホはスマホでニーズを広げることになるのでしょう。

元記事はこちらです。
https://newspicks.com/news/2628154?ref=user_130194
コメントを再掲させていただきます。
+++
(既出でしたらすみません)ブルームバーグは次期iPhoneが現在のフロント側の3Dセンサーに加えて背面側にも新しい3Dセンサーを搭載するのではないかと報じています。インフィニオン、ソニー、STマイクロ、パナソニックなどと協議を始めたと述べています。time of flightテクノロジーと言っていますので、レーダーのようなものだと想像しますが、どなたかヘルプいただけると嬉しいです。

その狙いはカメラが捉えた画像にイメージを正確に乗せて拡張現実の世界をしっかり作り出そうというものだとあります。ゲームはもちろん、ビジネスの現場でも使えそうです。来年ということですので、続報もすぐに来そうです。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。ダウ平均株価指数構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
98.7 兆円

業績