新着Pick
165Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
下記はなかなかに惹かれる文言…とはいえPicksのアドオンはChromeだけだし…
『Mozilla財団によれば、最新ビルドは Windowsで作動させたとき、ライバルに比べてメモリ使用量が30%少ないという。』
今朝起きてアップデートリリースのメールが届いて早速に適用しました。

タブをいっぱい開いてしまう僕ですけど、10タブ以上開いても早い!

皆さん連携を使うからクロムだ!と言いますけどFFも連携できますよ。毎日使っています。

設定を細かくいじれるし、プラグインを導入すればプライバシーの面で良きなブラウザーです。

また、最新版の意外な特徴は、エンジンのリリース使用効率で環境にも優しいです。一人ですと誤差ですが、利用者がみんな最新版を使えば、地球に少しだけ優しくなります。
ブラウザ戦争はモバイルが主戦場。いかにモバイルにおいて差別化できるか。また、モバイルはIn app browsingが中心なので、OS標準のブラウザでないとかなり不利。プラットフォームを押さえない中でどこまでできるか。
macでのfirefoxの欠点は、ピンチインピンチアウトで、ズームが変えられないところですよね。Life science辞書のadd onがあったので、ながらくFirefoxを使っていましたが、ちょっと前からChromeです。なんと、トラックパッドでズーム変更が可能になっていました。快適です。
今更感はありますが、使ってみます。

ラップトップ週に一度くらいしか起動していない。。