新着Pick
138Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ですよね。機械任せにはつきものな問題、これらに加えて
「倫理の問題」も常に考慮すべきですね。

デジタル&IT技術が進化するほど
人々のマインドとハートをそれ以上に強くする
必要がありますよね。技術の発展スピードよりも
時間がかかってしまうのが難点です。
当然リスクはあるんでしょうが、「自動運転車がハッキングされ暴走」、というリスクと、「運転手が会社のストレスで自暴自棄になり街中を暴走(@愛媛)」を天秤にかけないとですね。(ログインが必要なあとは読んでません)http://www.sankei.com/west/news/171113/wst1711130061-n1.html
ハッキングに関する危険性を言うなら、何を今更と言う感じ。
必要以上に接続しない事が最も重要です。

コネクテッドありきで話される方が意外にいる事に驚きます。

以下にも書きました。
https://newspicks.com/news/2626336/
列車や飛行機と何が違う?となると、それは受信機が個人保有(車は個人の所有物、電車や飛行機は企業)なので、解析しやすい可能性はありますよね。
とはいえ、技術的にはそうなのかもしれないけど、それは想定の上で対処をするし、これが理由で技術の発展を事前にストップすることはないでしょう。
こんなの当事者が一番わかっているので、いかにして懸念をつぶすか、そしてコンティジェンシープランの用意、などを検討しているでしょうね。