新着Pick
466Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
いいんじゃないですかね、コモディティ化が進んでて競争事業じゃないですもんね。心情的にはいろいろありますが。
共同通信の記事も日本経済新聞と同様、中国ではなかなか開けて読むことができません。
ハイセンスから関連の情報をもらい、わりあいと早く情報をキャッチしました。
2016年にシャープは商標のアメリカでの使用権をハイセンスに5年ほど譲り、いまはまた東芝がテレビ事業をハイセンスに売却しました。
家電分野では日本企業は大きく後退している感じです。
世間はこんなに速く変化するものですか。
映像事業は2017年度1H売上222億円(20%減)、営業利益-47億円(+58億円)。
https://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/pr/pdf/tpr2017q2.pdf
PC事業の売却はどうなるでしょうか。
サクサク売りますな~ 1年かけてようやくレノボにパソコンに売却を決めた富士通とは大違い。ただ、早ければいいというものでもない。特に東芝の場合は。
95%? 残りの5%は?

家電以外も含むアンブレラブランドである「東芝」はどうするのか?
先日の決算説明会の差異に、テレビ事業に加えてPC事業も売却可能性に挙げられていたが、そちらはどうなるだろうか。
ハイセンスのテレビは日本でも販売している。旧東芝のテレビ事業が何らかの形で、日本市場でも活かされると良いですね。
オーディオで90年代に起こった事が、20年遅れでテレビに起こっているだけ。アナログからデジタルへの転換点が、オーディオとテレビで単にズレているに過ぎない。
公募増資にしても、コモディティ化した事業売却にしても、意思決定が本当にギリギリにならないと進まないなーという印象が、日本企業全体で感じたり、、
ハイセンス、タイムシフト付きZシリーズは継続してくれますよね?

他の機能全部要らないから、タイムシフトだけは継続希望。

業績