新着Pick
189Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは残念ながら一発アウトなやつ
スポーツ新聞のスクープで明らかになった事実。
      
これを受けて、日馬富士がきょうから休場するというのも、どうも協会の対応は後手後手すぎる気がします。
     
記事のとおりだと、暴行ではなく傷害容疑に該当するうえ、ことによっては殺人未遂にもなりかねません。
貴乃花親方の、「体調が悪い」という言葉が不思議です。
隠蔽体質を非難されても仕方ないでしょう。

不祥事かあった時、その不祥事自体とともに、場合によってはそれ以上に、隠したり嘘をついたりという事後の対応が問題で、世間からの非難も強くなります。
日本で活躍する外国人の不祥事。本当に残念なニュースです。

これまで日中両国で、酒によって人生がガラリと変わってしまった人々を何人も見てきました。

「酒は飲んでも飲まれるな」

使い古された言葉ですが、お酒好きの私の胸に強く刺さります。
以前に朝青龍が引退を余儀なくされた時と状況的には同じ。一部報道によれば貴乃花親方は被害届を出したとされ、刑事事件に発展する可能性もある。残念だが、日馬富士関の命運は尽きてしまったかもしれない。
あんなに過去に賭博だの八百長だの暴行だのと騒がれた過去のある相撲界、今回の件を見聞して真っ先に思ったのが「また?(あったの?)」と「まだ?(やってんの?)」です。私個人的には、貴乃花親方は角界では改革派の旗手のイメージがあって尚且つ堅物のくそ真面目という印象もありますが、お互いの部屋での「手打ち」にしないで警察に被害届を提出した時点で、そしてそれが本場所中というなかでのこととなれば、かなりアタマに来ている、全部おおやけに晒して全容解明してやる、と推定できますね。貴乃花親方だって角界のスター横綱だった訳ですからこういう報道がされたら「角界丸ごとのイメージダウンに繋がる」ことぐらいは容易に想像できるはずなのに、あえてそれをするというところに、今回の件の深刻さが見えるような気がします。
事件ですね。
ネット上では、実はそこまでの怪我ではないのではという情報もあります。
写真もあり、信ぴょう性は高そうです。

とはいえ、こんなこと許されていいはずありません。
いつも横綱に品格を求めている審議委員会がどう言うのかみものです。
クズですね
そりゃ弟子入り志願者も減るよ。