新着Pick

Fintech領域でのベンチャーサポート

制作:パーソルキャリア
130Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ベンチャー/スタートアップの世界や投資家の世界にいると、起業に成功して数十億円級の成功者や、一発当てて億円級のプチ成功者の近くで働くことになります。その中で自身のロールモデルとなる方を見つけると、リスクをとってチャレンジすることの意義(アップサイド)を実感します。人生観が変わります

(定性的・やりがい的なコメントは多くありますので、あえて定量的・エコノミクスな観点にてコメント)
地方発のベンチャーでは直接グローバルを目指すベンチャーや、規制ど真ん中の分野でイノベーションを起こそう挑戦しているベンチャー等、多くの挑戦する人とともに我々は並走しています。

また、大企業でもオープンイノベーションの取組や新規事業の創出等の動きは活発で、事業の飛躍や新天地に挑戦する人とも並走しています。

そんな挑戦する人が活躍できるよう国や地方自治体との連携も行っています。

私の前職はNPの「中の人」ですが、UBのように本気で世界を変えようとしている挑戦する人はどんどん増えています。

その挑戦する人が創りだす未来をともに見つめ、一緒に一喜一憂する。
そして、創りだした未来が実現した世界にワクワクする。

そんな情熱と事業を立ち上げきるコミットをもった方、ぜひ一緒に働きましょう!

(ご参考)記事内の「さるぼぼコイン」に関しては11/16付で下記のニュースが出ています。
地域通貨「さるぼぼコイン」 12月4日の導入が決定:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HFL_W7A111C1000000/
ベンチャーとは一歩離れた視点で社会のあり方を考える存在というのはすごく重要ですね。そしてトーマツベンチャーサポートは各領域ごとにそういう人材がいるのがすごいところ。