新着Pick
92Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
夢のヘリスキー!

25歳でスノボを始めた私ですが、中国でも毎年のようにゲレンデに行っています。今年は北海道にも行って思う存分パウダースノー食ってきました。ヘリスキー一度はやってみたいですね。

この記事で最も気になったのがこの部分。

「金融(チノパンとボタンダウンシャツ)、テクノロジー(パーカとジーンズ)、スキー(野球帽)の業界関係者が同じくらいいるように見えた。」(記事引用)

アメリカってファッションで業界が分かるんですか(笑)
ニッチ・高額な領域について、ソーシャルプロモーションの普及がどれだけ影響があるか。ニッチ・高額ゆえに、従来は濃いコミュニティがあって、そこで人づてに経験と併せて伝えられていたのではないかと思う。一方で、ネットはその間口を広げる。とはいえ、元々ニッチ・高額ゆえに、間口が広がったと言えどそう簡単に購買につながるわけではない。
最終的には、あくまで間口は広くするツールで、でもその興味関心に購買欲求が本当に湧いた層や実際に体験した人は、リアルなコミュニティも構築していく形になるのだろうと思う(というか実際に体験すれば自然とそういうコミュニティができていくものだと思う)。
そしてそれで需要層が広がれば、オンラインプラットフォームとしての価値もあがるし、そこに出す業者にとっても稼働率を向上させることができるからコストが下がる。また、アドベンチャーというところに特化するという意味で、やったことがないが冒険的要素が強いほかのアクティビティにも興味を示す可能性は一般層より広いと思う。そういう横でのクロスセルにもつながると、一層コミュニティもビジネスも強固になる。