今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
64Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあ日銀短観を見ても、全規模全産業の業況判断指数は1991年12月調査以来25年以上ぶりの水準まで戻ってますので、少なくとも中小企業も含めた企業の景況感が回復していることは間違いないでしょう。だからといって、デフレから完全に脱出する前に増税すると、また元の木阿弥に戻る可能性がありますので、その辺は慎重にご判断いただきたいものです。
株価も16連騰ですし、数値的にはそうなのでしょうが、一市民としては実感がわかない。
「2015年7月以来、2年3カ月ぶりに基調判断を上方修正」!
戦後最長の景気拡大中の割にはまだ「回復している」段階に過ぎないのは、何か変ですね。
IMFが2017年の世界成長率見通しを3.6%に引き上げ、G20諸国が揃ってプラス成長を遂げるなど、足元の世界経済はゆっくりとした回復軌道を着実に辿っています。その追い風を背に我が国の経済も好調であることは間違いないところでしょう。
そういう状況下でも景気刺激を求める声が我が国では鳴りやまず、「財政再建の旗は降ろすことなく、歳出・歳入両面からの改革を続ける」という言葉を内心虚ろに聞く財務省関係者も多いんじゃないのかな・・・
産業用機器のスイッチや周辺機器を製造販売。グローバル特定市場の設定、インターネットを活用した販売強化、ソリューションビジネスの確立等を図る。中国、フィリピンに海外生産拠点。米国を中心にアジアに海外展開。
時価総額
53.1 億円

業績