今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
234Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは楽しみ。

ネット環境が充実すれば、持ち歩くのは通信機能を持った画面とキーボードだけで、計算能力は自宅においておくなんてこともできそう。

それなら全部クラウドでという人もいるかもしれないが、特殊な作業や負荷のかかる計算作業は個人所有しているマシンの方がいいし、その投資を誰が行うのかという違いかもしれない。計算資源の所有欲の問題なのかもしれないが。
Mac miniが重要なら、Apple純正ディスプレイを復活させてね!

ティムにそう言いたい。全時点では、純正ディスプレイはなく、Apple StoreでもLGのディスプレイしか売っていませんからね。

Mac miniの紹介ページでは、純正Thunderboltディスプレイとの組み合わせなんですが…

https://www.apple.com/jp/mac-mini/

スティーブが、LGのディスプレイと一緒に展示されているところを見たら、きっとぶん投げています。笑
デスクトップパソコンを遥かに超えた多機能製品になるのでしょうか?

ちょっとやそっとの改良で、デスクトップパソコンの窮状は解消されないでしょうから。
スピーカーが付いてスマートスピーカーのプロダクトにリブランディングするんじゃない?
『iPhone7には「想像もつかないような機能」を搭載!クックCEOが異例の予告!』
https://newspicks.com/news/1534245

iPhone 7発表前にあったティム・クックCEOのコメントを思い出します。その後は関連するコメントも無く、想像もつかない機能は不明のまま、壮大な前振りで終わってしまいました。本当に重要なのか、シンプルで、誰でも分かる製品になると良いですね。

Appleがわざわざ一人のユーザーに向けて、期待をさせるようなコメントをする必要は無く、これをMacRumorsが拡散させる、一連の流れに意図したものを感じます。
非常にきになる、期待を持たせる情報。
2TBのFusion Driveか2TBのSSDの搭載を希望。そうすれば、全データをDropBoxにバックアップ出来る。あとは34インチのワイドディスプレイを購入して、自宅にあるHHKBとロジクールのマウスを繋げる。JBLのスピーカーは設置済みなので、これでひとりシアターモードが完成。(妄想)
Mac mini, HomePod, Apple TVが一体化されたらいいなぁ!
モバイル、タブレット、ノートも強いApple
デスクトップも更に攻めるか
前刀さんの指摘は面白い。
超高解像度の純正ディスプレイ、期待したいところですね。どのみち、作るのはLGかもしれませんが。