今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
849Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本と違って、お酒は体験しないことには判断しようがありませんからね。
普段の好みとその時々の気分から最適なお酒をレコメンドしてもらい、試し飲みして気に入ったらその場で家に注文できるなんて世界があれば嬉しいなと。
ワインエキスパートの友人が何人かいますが、正直、そこまでして勉強したいとは思いません。知的に怠惰な呑兵衛としては、サクッとおすすめのお酒を体験できる場というのはありがたいです。
昨日までスイス本社の役員会議でeコマースの戦略も議論していた。アマゾンとて万能ではない。ネット上では、食品の場合味見も香りも確認出来ない。だから、実店舗も必要になるのだろう。”数多ある商品から自分に欲しいものを選ぶ”という作業は、20世紀から未だ解決されない問題だ。もっと自分に合ったものがあるかもしれないから。21世紀は、そんな顧客の問題解決が求められる。
>まず、圧倒的なお酒の種類を体験していただいて、気に入っていただければ、アマゾンの(ネットの)お酒のストアで購入していただく

というのは表向き(笑)

入力データだけで「好みの酒」をしっかりチョイスできるかどうかの実験でしょう。
近いうちに、お酒が初めてのユーザーにも「オススメの酒」が表示されるかもしれませんね。
行きたい!ちなみに前田さん、ビールはよなよなエールを置いてくれていますよね?笑
いってみようかなあ。
期間限定のアンテナショップの記事がプッシュ通知になる、ということ自体が驚き
好みからお酒がレコメンドされ、飲んでみてそのまま買える、という購買体験は確かに魅力的ではあります
質問に答えて出てきたお酒が気に入ったら、アマゾンで購入する。
占いみたいだし、デパートの化粧品カウンターみたいだし。要は面白いマーケティング Barなんですね。
今日からでしたね!
立て込んでいるので来週どこかで行くことにします!
う~ん、楽しみですね!

5000本もあるなんて、Amazonの本の売り上げみたいな事がお酒でも起きるのでしょうか?
とりあえずお金を払って嗜好に関するデータを取られてきます笑
今日(10月20日)、行こうじゃないか。
行ってみたかったが、丁度宮崎に戻っている期間だった〜

今回のアマゾンのように、ネットショップがリアルの体験会やイベントを通してネ、ットとリアルの融合を図る動きは今後増えていくと思う。