新着Pick
41Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
お金に換算されているので、タカタのリコールの件を見れば、解かって頂けますかねぇ、社会的位置づけが違う製品であることが 今回の神鋼の件も

ツイキ:
ヨイコトおっしゃいますねぇ、King HIDIEさん サスガ King

福山さん: そう、黒子すぎるんです 黒子気質の技術者の方々が多いので
King HIDIEさんと同じく…My Picks探してみたら、2015年のAppleの自動車開発で下記のようなコメントをしていた。
まぁ、いつまでも続く議論だとも思っている…
『日本の電子機器が強かったのはアナログ時代。例えばビデオやCDはモーターが必須で、かつそれを持ち歩く場合はその精度と耐久性のバランスが難しい、つまり摺り合わせ。今は携帯などに音楽や画像は取られ、入ってるモーターの数も少ない(そしてそこはアルプス電気など競争力ある)。
EV化する中でも、可動部の有無は摺り合わせの必要性に繋がる。そして自動車ほど部品点数と安全性が求められてるものは、その難度も高い。簡単に「自動車のPC化」などで表される現象ではなく、AppleやGoogleを神格化した議論はあまりに表面的だと思う(もちろんAppleのiPhoneとかから伺える製造技術への知見の深さは前提としても)。』
https://newspicks.com/news/829027?ref=user_100438
自動車=不良がゆるされない世界、
IT=市場に出しながら改善していくβ版の世界。
両者は必要な分野や組織が違いという議論。

すでに、製品を出しているTESRAが、
PCのOSなみの「β版思想で作られている」とは思えない。

それとも、TESRAの製品は、トヨタから見ると、欠陥品だと言うのであろうか??
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカー。トヨタグループの中核企業であり、源流は豊田自動織機である。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」。トヨタグループ内では「TMC」の略称で表記される。 ウィキペディア
時価総額
22.8 兆円

業績

時価総額
6.78 兆円

業績