新着Pick
332Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分の考えや思いを適切に説明できれば、語彙力なんて大して要らない気もしますけど。

本をフィクションとノンフィクションに分けて統計を取っているのも謎ですね。私は高校の頃は数学の本ばかり読んでましたが、数学はノンフィクションに入るのでしょうか。
あ?ワイのこと呼んだ?*(^o^)/*

・・語彙力の高いひとの特徴「ノンフィクションの本が好きで月1冊以上読んでいる」・・

ううむ。なんがハードルがものすごく低すぎるように思うのですが。わたしだけ?
you know, ....i mean,... like....., you know what i mean?

(前半はゆっくり、like....以後は早口ドヤ顔で言ってくださいね)
語彙力抜群の大場さんのコメント、説得力なし!(笑)
絶望的な語彙力と滑舌、そしてあがり症というヘレンケラー張りの三重苦を背負いながらも何とか今日まで生き延びてきました。

文字と言葉がコミュニケーションに占める割合って実はそれ程高く無いのかもしれません。(笑)
今週のダジャレスレと聞いてPick
三島由紀夫。
言葉が使えると言うことは、思考を深められると言うことですから、頷ける面はあります。比喩を使って思考を広げるなどと言うのは、分かりやすい手段ですよね。

ただ困るのは英語もそうだと思う人がいること。絶対に違います。話したいことがあるかが、まず重要だと思います。
株式会社ベネッセコーポレーション(Benesse Corporation)は、通信教育、出版などの事業を行なう、岡山県岡山市に本社を置く日本の企業。ベネッセと略称される。 ウィキペディア
時価総額
4,037 億円

業績