新着Pick
227Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事より。「大阪観光局によると、2016年に大阪府を訪れた外国人観光客は940万人と3年で3.6倍に増加し、2.3倍だった全国を上回った。今年は6月までで531万人と初の年間1000万人が視野に入っており、内訳は中国175万人、韓国121万人、台湾72万人、香港37万人だった。格安航空会社(LCC)便の増加で、関西国際空港のアジアからの入国者数は成田空港を上回り、国内で首位。」

そうなんですよね。関空は海の上に建設されたので早朝深夜に離発着できLCCによる輸送力が高い。(蛇足ですがわたしの父は当時、運輸省の研究員で、関空の、経年による沈下の予測計算やってました。そしてジャッキアップの仕組みを入れてました(笑))成田は市街にあるので、夜間離発着はできません。
関西はアジアから来ると東京より1時間早く着け、そのぶん、フライト料金も安くなるし、来やすいですね。

人口減少社会でも東京の人口は、当面、増加し続けます。
定住人口経済の強い東と、交流人口経済の強い西、という新たな図式でしょうか。
LCCで関空に来て、大阪に泊まる。滞在期間で京都にも奈良にも神戸にもすぐ行ける。紆余曲折あった関空ですが、ポジション変更で大きな経済効果になりましたね。
関空がすごいんだよな
ガチャガチャしていて美味しくて面白くて安い。もともと大阪はアジア的だった。それが発見されたということでしょう。吉本興業がエンタメパークを整備するなど、まだまだインバウンドさんをおもてなしするパワーが湧いて出てきます。司令塔の溝畑さん、おきばりやす。
西成の浄化作戦が始まるのかな〜
大阪はアジア各国から東京より近距離で魅力もあります。京都、奈良も近い。大阪だけでインバウンド1000万人はすぐに突破すると思います。
あとはビジネス客ですね。