新着Pick
107Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
追記:こちら完全版ローンチいたしました!たくさんサービスも増えて充実してます!楽しんでくださいませ!

民主主義を次のフェーズに持っていくためには,人間が思考しなければならない領域,時間を最小値に持っていくこと。
特に政治については,人間が30分考えれば結論が出るように持っていく。
魔法の世紀における民主主義のアップデートではないか。テクノロジーとデザインとデータは,きっと民主主義を前進させてくれるという仮説を実証するための実験です。
(もっともっともっと書きたいのですが,詳しくはこちらの記事をお読みください。なぜこんなサイトを作ったのか。https://goo.gl/FYCAgV )

烈さん、急ピッチで作りましたので網羅できておりませんでした。すみません。やって見ます!

応援ピックくださった方々本当にありがとうございます!!

=====
来年春くらいに向けて作っていたのが、急遽解散総選挙ということで急ピッチで作りましたので、まだまだデザインが荒いβ版となります。
が、期日前投票に行かれることが多いであろう今週末の土曜日中には完全版をリローンチすべく必死で戦っております。
よろしければ投票前にご覧ください!
ほとんどの大学生は興味のない政治。どうしたら興味を持ってもらえるか、ひとつの試みとして興味深い。授業で紹介しよう。
とんふぃは完璧主義者なので土曜日の完全版に期待したい!するよ!
出てこないかなーと思っていた総選挙の比較サイト。ありそうでなかったですよね。必見。政策比較もあるし、世論調査的なものもある。ただ、調査はあまりにも設問が多いので、答えられる人=パネル、になるので、相当バイアスかかってしまうでしょう。
各党の政策は、公約集にあるものから、選挙戦を通して進化したり追加されたりしているので、それを反映した政策検討ができるといいですね。
とんふぃさん、お疲れ様です。
政策比較では、復興・地方創生施策についても触れて頂きたかったな・・
必見。
【政治】政策比較などを考えるのにちょうど良いサイト。