新着Pick
240Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
客層が比較的いいので変に話かれられたりしないのでいいよ。ビジネスクラス。
もちろん価値あり。機内サービス以外にもチェックイン早いし、出入国やセキュリティチェックでは優先レーンが使えるし、ラウンジ使えるし、シャワーがあればなおよし。最近は長時間フライトは睡眠薬飲んでガッツリ寝ることにしている。
12時間半のフライトで、行き先で仕事が詰まっているならビジネスクラスの方がいいです。ちゃんと寝られて疲れが溜まらず効率的に動ける。

私は、豪華なアメニティや食事はいらないので、ただスペースだけ欲しいです。それで、エコノミーの倍額くらいにならないものか、と。
乗らないのが一番快適。


追記
エールフランスのこのCM「自宅のようにくつろいで」を見ていると、そこまでして飛行機に乗らなければならない人が可哀想に思えてくる。

エールフランス航空が新CM、ビジネスクラスの快適性を日本人視点で紹介【動画】
https://www.travelvoice.jp/20170412-86892
日米間でビジネス・エコノミーの差は30万円ぐらい。往復1泊15万円。サービスや効用がそれに見合うとは思いません。それなら現地でゴージャスな宿を取る。
サービスのアップグレード坪対価や時間単価を考えると、ビジネスクラスだけ桁違いに高かったりします。ビジネスクラスだけ稼働率が100%になれば、その飛行機は黒字化するというのはうなずけます。(ファーストクラスは廃止するエアラインが徐々にですが出始めています)

1)ホテル:コスパ最高
+20-30%程度の料金を払うと、部屋の広さが1.5〜2.0倍くらいになります。
さらに倍の料金を払うと、部屋の広さが2−3倍くらいになります。
滞在時間は一般的に12時間以上あり。

2)グリーン車:コスパ中
+1.5倍くらいの料金で、1.2-1.3倍くらいの広さになる。
滞在時間は2−3時間程度。

3)ビジネスクラス:コスパ低
+2−3倍くらいの料金で、1.5倍くらいの広さになる。
滞在時間は2〜10時間程度。

※注釈
単純に広さを価値と捉えた場合のコスパです。
サービスや前後価値の違いが結構あります。
そして、飛行機のビジネスクラスは大好きです。笑
費用対効果考えると、飛行機のエコノミーvsビジネスの価格差は割に合わない。せいぜい倍程度では。新幹線の普通vsグリーン車も同じかと。しかし一つ違うのは、電車vsタクシーの場合。なぜなら、タクシーの方が移動時間が短くなるケースが多く、さらに作業に集中もできる。その一方で飛行機と電車では移動時間はどのクラスに乗ろうが絶対に変わらない(当たり前ですが)。なので総じて投資するならタクシー、という結論に自分の中で至っています。ちなみに私は航空券年間チケットで100回以上乗るので最早どのクラスでも関係ないですが。汗
Chikushi Setsuoさんご指摘のとおり、世界一のYoutuberであるケイシー・ネイスタットのネタ動画ですね。
なぜハフポスがこの動画を紹介したのか謎です。
英語の記事は彼がYoutuberだと認識した上で、filmmakerと呼んでいると思いますが、それを日本語記事が「映画監督」と誤訳(キャリアの初期は確かに超短編映画を撮っていましたが・・・)。

動画をみれば、みんな彼と握手していると思いますが、それだけ彼が超超超有名人だということ。

CNNが彼と組むために2016年に25億ドルで彼のアプリ(けっこうクソです)を買取り、今はCNNとケイシーは共同で番組を作成しています。

彼の動画は、ほんとに撮影のアングルと編集が素晴らしく、つい見入ってしまいます。スケボー・スノボーしたり、ドローン飛ばしたり、楽しいことばっかりやっているように見えますが、撮影ほんとに大変だろうな、とも思ってしまいます。

ちなみに、ビジネスクラス(ファーストクラス)シリーズはいくつもあります。
個人的に一番好きな動画は、雪の降ったNYをスノボードするものです。

飛行機シリーズ
https://goo.gl/x8XiHr

スノボ@NYC
https://goo.gl/zzfV46

ということで、あまりこの記事でビジネスクラスそのものついて語っても・・・・
試合時期の移動はビジネスクラスにしていました。
僕の場合はエコノミーとそこまでの差はないのが感想です。単純に飛行機が好きではないので(気圧の変化など)、席の差はそこまでないのです。なので今はエコノミーで移動しています。
アメリカ東海岸でビジネス目的だったとすれば、もちろん価値あります。といっても、要はスペース。ついた瞬間に動ける態勢を作れるかです。食事とか、そんなアメニティーは、ほとんど関係ありません(個人的には、だいたい食べません)。

ちなみに、アメリカの富裕層が手放したくないメリットは何かと聞かれると、圧倒的に多いのはプライベートジェットだと言いますね。

もう一つ言うと、スペースがあるからといって、エクササイズは辞めて下さい。あくまでも、そこは共有スペースですから。お願いします(笑)
新着記事一覧
今度はマラドーナ! 「似てない銅像」がインドに出現も、本人は上機嫌で“大人の対応”
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks
ロシアW杯で日本と対戦予定のコロンビア代表MFが5試合出場停止。人選に影響も
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
松山英樹、ゴルフコース監修に本腰。日本には純粋に難しい所がない?
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks
インテル、3部に大苦戦…PK戦の末に勝利し“ジャイキリ”は阻止。長友はフル出場
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
3Picks
「賢い」「日本に適正」―西武が獲得の新助っ人投手2人、渡辺SDの評価は…
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
浦和、クラブW杯5位で終了。開催国のUAE紙は「少し誇りを取り戻した」と評価
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
「憧れはダーグーシャンピン」―台湾にも大きな影響与える大谷翔平の存在感
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
西武山川、2度目の契約更改で「納得」 どうしても譲れなかったこととは…
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
香川、今度は決めた! ドルトムント、新体制初戦で産みの苦しみ乗り越え9試合ぶりの勝利!!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks
日中戦のスタンドは空席が目立つ…約7年半ぶりの「2万人割れ」に
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks