今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本題から逸れて恐縮だが…そもそもダイエーが破綻したのは色々な要因はあるが、一番大きいのは土地も保有するビジネスモデルで、そこがバブル崩壊で逆回転したことだったはず。むしろリクルート株の保有はそのなかでは苦境の際に売却益がでたくらいで、記事の下記部分は違うと思う。
誰が継ぐかというトピックは耳目を集めるだろうが、性格のはなしとかゴシップ的な話ばかりで微妙な記事と個人的には感じた。

『中内氏は「子孫に美田は残さない」と言いつつも、プロ野球球団や果てはリクルート(現リクルートホールディングス)の買収にまで手を広げ、2人の子息に美田を残そうとした。この結果、借入金が“天文学的数字”にまで膨れ上がって苦境に陥り、産業再生機構の支援を受けてイオン傘下入りという結果を招いた。』
イオン傘下の金融サービス事業者。クレジットカード、銀行、電子マネー等の事業を通して、融資やサービサー(債権管理・回収)を実施。
時価総額
2,973 億円

業績

総合流通グループ。コンビニエンスストア、総合スーパー、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開。総合小売業を目指すとしていた方針を転換し、同社の核であるコンビニエンスストア事業へ集中。
時価総額
5.79 兆円

業績

「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績