• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

Microsoft、ついにWindows Phoneの終了を確認

81
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • Tech Bureau Corp. テックビューロ株式会社 CEO

    結果、欧州の一部でしか使われてるのをみずじまいのまま終わりますか。。。


注目のコメント

  • PENCIL&PAPER.COM(株)、Visionary Solutions(株) CEO、CSO、CMO、CDO、CCD

    Windows Phoneをご存じなかった人も多いのでは?
    こういうの勉強になりますね!詳しく調べて行きたいです。

    いくらインターフェイスを良く作ったとしても、
    人々の日々のジャーニーにおいては「仕事」という場合のみの
    インタラクションでしかない状況では厳しいのではないかと。

    となると、アウトルックといったアプリでの巻き返し、
    的な考え方はあるかと思いますが、やはりターゲットとその
    サービスのタッチポイントが日常の中で
    限られている以上あまり変わらない
    のではないかと思いますが、如何なものでしょう?

    「カスタマージャーニー」を見直し、
    ターゲットアングルを変えて、であれば
    Windows Phoneを模索するスペースはまだあるかと。
    Work Phoneと完全にリポジションした上でとかであれば。

    あとアウトルック等経由でのワークライフまわりでは
    データがかなり充実しているかと思うので、
    そこのサービス転換も見ものです。

    このWPの終了から学べる事が多そうなので
    弊部チームメンバーにクイック分析してもらい、
    弊社のコスメビジネスに役立てたいと思います。

    ==追記:NP田井さんの共有==
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22051410Q7A011C1TJ1000/
    ↑ありがとうございます!
    別アングルで考えてもフォーカスはアプリ、そことの連携。
    その先にあるのは「端末(スマホ)」という概念を超えた
    サービスの提供。まーありますよね、どこも触れてませんが、
    その連携の先にあるデータの充実性、そこに端末の先があり。
    マイクロソフトのクラウド、気になりますでしょ?

    考え方としてはPixel Book、Chrome携帯w が近い。
    PCの進化によるスマホのない世界の実現、楽しみです。
    https://newspicks.com/news/2537371


  • 会社員

    モバイル端末向けで違った展開はあると思います。Windows Phoneは2機種(ATIV S,Lumia 1020)しか使っていませんが、便利だっと所は多々あります。欠陥品だったというわけではなく、差を埋められないくらいに上位2社が強すぎなだけ。ARMベースのSoCで、Windowsの資産を活用出来る形で、モバイルの参入なら需要はあるのではないか(androidとiOSとは比べ物にならない)。GPD Pocketの人気(ほんの一部だが)を見てると希望は持てる。
    以下、他記事のコメント転載。

    Windows 10 Mobileではない、Andromedaがモバイルになる可能性はあるけど、androidでMicrosoft Launcherも配信している。今はandroidのエコシステムに寄生する形がベストだと思います。

    噂段階のAndromedaがどんなものになるかは分かりませんが、6〜6.5インチ未満の少し大きいモバイル端末で、Windows 10Sベースはあっても良いかもしれない。
    『Microsoftのモバイル秘密兵器「Andromeda」とは何か:ITmedia PC USER_』
    http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1710/04/news089_0.html


  • 一般社団法人ロコモ・認知症予防療法協会 社会貢献推進室

    初めて渋谷でwindows mobileのPDAを手に取った時は、電子手帳と電話がひとつになったようで、とても胸が踊ったのを覚えています。

    お疲れ様でした。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか