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消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.3 兆円
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Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
182 兆円
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AR(拡張現実)の技術があれば、例えばポケモンバトルなども実写で出来ると思うと、ARスポーツはこれからが楽しみです。
アトラクションとしてみた場合、デバイスを装着しながら身体を動かすとなると、安全面からきっちりデバイスを取り付ける必要があるので、そこの作業によって回転効率が上がりにくくなりそうというのが気になるところではあります。これはこのHADOによらず、HMDタイプの体験の多くの課題なので、何とかなるといいのですが。
アホですね 笑。いろいろと前提条件がおかしい。体を動かすのが好きだからといって、気功法を発したりできたらどうなるかとか考えないですからね。一般的には。加えて、『魔法使えるようになる』と言って会社辞めないですからね。
でも、こういう狂った発想が、きっと、社会を大きく変えていったりするんですよね。大いに期待!
デジタルは、テクノロジーではない。
ARやVRという技術ありきでビジネスをスタートさせたわけではなく、実現させるのに一番適した方法が、ARだった。
デジタルビジネスの発想のお手本です。夢を実現していく福田さんを応援します!
まずはマンガでイメージが湧きやすいところから入って、でも技術の進化でできることは増えるから、新しい発想もこれからどんどん出てきそう!
にしても、下記はすごい…幻冬舎・見城氏の言葉を借りれば『すべては「たった一人の熱狂」から始まる』。
『そこに本気で魂は注げないと思い、「魔法を使えるようになるために、辞めます」と言って辞表を提出しました。それが2013年の10月ごろのことです。』
そちらのほうがボリューム枠が広がるからでしょうか。
to Cへの普及は認知とマネタイズから少し時間がかかると感じていますが、新興国のほうが浸透は早いかもしれないと本記事を読んで感じました。
テクノスポーツは、安全にダイナミックな身体ゲームをするうえで、有力なフィールドになりそうだ。モータースポーツはどれほど安全対策を施しても、物理的スピードがもたらす根元的な危険性をなくすことはできない。そこで登場したのが、モータースポーツのシミュレーションゲームだが、その現状を見ると、リアリティの高さを競うよりも、気楽に楽しめる方が一般受けするようだ。テクノスポーツも、高度版と普及版の2方向に進んでいくかもしれない。