新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

109Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
最後までお付き合いありがとうございました。これからも美味しいにこだわりスイーツを創り続けていきます。
皆さんといつか何処かでお会い出来ることを楽しみにしています。残り少ない人生の中でふれあえる奇跡に感動と感謝❗️
競争がある分野は、どんな先駆者であっても日々の積み重ねをしなくなれば一瞬にして抜かれると思う。だから、トップに長くおられる方は、気力・体力の充実をとても強調するし、なにより勝ったときも負けたときも好奇心をもって、一種求道者のように望まれていると思う。
下記の「先頭を切って無邪気な挑戦者であり続ける」という言葉、本当に素敵。とても心に響く連載、有難う御座いました!

『何より、僕が先頭を切って無邪気な挑戦者であり続けることが、後に続く若者たちにステージを切り開くことになり、職人としての最上の教えとなると信じています。』
自身の仕事や生活とあまり関係のない中で、毎日のように連載を楽しみにしていたイノベーターズライフは初めてだったかもしれません。

有難うございました!

昨日コメントし損ないましたが、確かに甘い物というのは精神的な幸せをもたらすものであると同時に、特に糖尿病を始めとした身体性の疾患を考えるとあまり奨められません(笑)

でも、保健指導する側だって、なるべく本人の希望なりを尊重したいんですよね。

そんな時、「ほら、例えば辻口さんのあれあるじゃん、これだったら美味しいし健康面から見ても許容できるよ!」というものがあれば双方WIN-WINなんです。

昨日はショコラユニバースのお話がメインでしたが、これからも沢山の魅力的な商品が生み出されることを期待しています!
カズやイチローに魅かれるのも同じ理由ですね。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。