新着Pick
252Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も体験してきたのですが、VRが初体験、ゲームにも慣れてない私は、この環境に慣れるのに手間取り、ゴールできず。。。東京モーターショーの会場でリベンジしたいです!
とにかく、30人が同時に「同じ別空間」を共有しているという体験はとても新鮮でした。当日、現地で予約が必要となりますが、この体験自体は無料ですので、ぜひこれを機にお試しを。
以前UNI-CUBの試し乗りをした時、身体の傾きだけで進み方を制御するのは想像以上に難しいなーとびっくりしましたが、これは頭だけですか。ゲームとはいえちょっと慣れるのに時間かかりそう。気になります。誰にも伝わらないと思いますが、トリノコシティのPVを思い出します。

TGSでの講演会にて、VR/ARを本格的に普及していくにあたり、膨大なチャンネル数および伝送路をいかに制御、確保していくかが課題になると聞きました。これは、今後どんどんつながっていくであろうモビリティプラットフォームにおいても、同じことなんでしょうね。また給電システムの整備も気になるところです。
みんな繋がりに来ちゃいなよ!
未来を垣間見て見ませんか?
共体験型のVRは、ハードのワイヤレスが進むと益々加速すると思う。〉VRは『仮想現実』と日本語訳されることが多いが、ここでは、仮想の世界ではなく『もう一つの現実』だと定義している。その『もう一つの現実』を、VRなら30人で一緒に体験できる。
VRのおもしろいポイントは“没入感”ではなく、“共体験”にあるというのが、『THE MAZE』の着想となった考え方。