新着Pick
442Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京モーターショー63年の歴史を振り返ると、正に、戦後の日本の社会産業史とも言えます。
そして、10月27日から開催される東京モーターショー2017では、その歴史に新たな1ページをNewsPicksが刻みます。6日間連続トークライブ、ピッチコンテンストを開催するとともに、NewsPicks内では10月4日から東京モーターショー特設タブを開設。今までクルマに興味のあった人はもちろんのこと、興味がなかった人にも、ワクワクできるよう情報発信していきます!

ピッチコンテストでは、本日より追加募集もしております!
https://newspicks.com/news/2444904

NewsPicksのプレスリリースはこちら
https://www.uzabase.com/company/news/newspicks_tms/
内装は恐らく乃村工藝社でしょう(榎本社長以下相当イケてる会社でお台場新ガンダム/ユニコーンなんかも彼らのシゴト)。
まあホント(お世辞抜きで)NewsPicksのインフォグラフィックは素晴らしいですね=改めてコレ観るのが楽しみになってきました。
私も本日の会見に出ていました。
https://mag-x.jp/2017/09/21/8557/
世界に冠たる自動車産業大国、日本の底力を見せてほしいものです。期待を持って東京モーターショー当日を迎えたいと思います!
自動車に憧れを取り戻して欲しい。
自動車がタバコ化している様に思う。
昔は、タバコもカッコ良かった。
映画や、ドラマではタバコは必須だった。
今私の子供世代はタバコはダサいと
思っている。
NewsPicksに東京モーターショーのタブが!
今年は絶対に行きたい!一度も行ったことないですが、小さい頃から憧れの場所です!
幼稚園の頃から父に手を引かれて毎回晴海に行ってクルマを見たり、触ったりしていました。おかげでクルマ大好き人間になりました。大学の頃は男子がみんなクルマを持っていたのでもっぱら助手席専門でしたが(笑)、その後は自分で運転、数台所有した時期もありました。

今の日本ではクルマが売れにくいなったと耳にします。ただこれからの世の中では、人が運転しなくてもいいし、空を飛んでもいい。水で走るクルマがあってもいい。とにかく子どもたちに夢を与える存在であってほしい、といちクルマファンは切に思うのであります。
小学生の頃父に連れられて晴海に何度か観に行ったな。あの頃は近くを走る車の音を聞いただけで車種が分かった。
あのときの車に対する憧れや欲望はなくなった。EVになったらもっとなくなるだろうな。
MOTORをBEYONDする東京モーターショー、いよいよ。