新着Pick

プロ野球:日本ハム・大谷、今オフ米挑戦

毎日新聞
プロ野球日本ハムで「投打二刀流」でプレーする大谷翔平(23)が今オフに、ポスティングシステムにより米大リーグへ挑戦する意思を固めたことが12日、分かった。関係者は「彼の気持ちは固まっていると思う。意中の球団もあると思う」と話している。
175Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
もう迷わず行くべきです。
大谷選手の100マイルの威力、メジャーで炸裂して欲しい。
西か東かはたまたカナダか。意中の球団、どこだろう?
コツコツ相手打者を研究して勝負を挑む姿勢があるのなら楽しみです。但し、マシン打撃のトレーニングが浸透している現在では、100マイルのフォーシームをゾーン内に投げては駄目。あくまで、クレバーな配球のコマとして緻密な野球を見せて欲しいですね。二刀流についてはあくまで、ナショナル・リーグなどで部分的に活かすということで。
やっと決まりましたか!
しかし、「関係者」としか明かされていないので、まだ予断許さないのかも。
個人的には大谷くんの調子の波が気になります。160キロ出す時は肩がぐっと開いているので意外に見やすいのかな?と思ってしまいます。悪い時もそれなりにまとめてくれないと監督は使いにくいでしょう。
それにしても昨日は凄かった。。。特にスライダー。全盛期のヤクルト伊藤智仁を思わせるすごいキレでしたね。
二刀流が見れなくなりそうなのは残念だけど、同世代として応援!Good luck!!
ん〜っ。今年の成績でいくのは... 万全の状態で行く方が良い気もするけど。日ハムはドライすぎる >日本ハム・大谷、今オフ米挑戦
12日の楽天戦では、そうそうたるメジャーのスカウト陣を前に163キロを披露した、大谷選手。
ついに!頑張っていただきたい!
この4年間って、なんだったんだろうか?
これで良いのだろうか?
いよいよ!!西へ来たれ!
日本プロ野球という枠超え、メジャーというアメリカの大舞台に挑戦。その競争の中から、自分に必要な部分であったり、足りない部分ははっきりと見え始めると思う。
メジャーに行くとなると、必然的にピッチャーとして勝負することになるでしょう。メジャー球団としても、今年の成績なら買い叩けると踏んだのでしょうか。それでもポスティングシステムならそれなりいきそうですが。
日本ハム株式会社(にっぽんハム、NH Foods Ltd.)は、大阪府大阪市北区(以前は大阪市中央区)に本社を置く大手食品加工メーカーである。ハム・ソーセージ大手(伊藤ハム・プリマハム・丸大食品)の一角で、業界首位。1942年(昭和17年)に創業、プロ野球チーム北海道日本ハムファイターズの親会社である。 ウィキペディア
時価総額
4,703 億円

業績

新着記事一覧
侍ジャパンU-15代表選手20名発表 臨時コーチに元G鈴木尚広氏、加藤健氏
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
日本ハム、北海道シリーズアンバサダーに怒髪天が就任 7月20にスペシャルライブ
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks
開始3分の一発退場は妥当だった。コロンビアMFのハンドにVAR介入の余地なし【ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
ジョコビッチが快勝発進、次戦はディミトロフ フィーバーツリー選手権
AFP
2Picks
大谷に続き…もう一人の二刀流マッケイが故障者リスト入り 相次ぐ離脱に賛否、調整法の議論再燃か
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks
日本代表はなぜ勝てた? 西野朗とペケルマン、両監督の策で追う勝負の分かれ目【コロンビア戦/ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
元鳥栖のキム・ミヌ、痛恨のPK献上で号泣。韓国国民に謝罪「自分のミスでこんな結果に…」【ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
好素材バランスよく輩出 松坂は復活、筒香、近藤らも元気の横浜高OBたち
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
香川が呼んだ必然のPK+一発退場。コロンビアを脅かした「強い選択」。
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks
データ上でも日本がコロンビアを凌駕! なんと原口が“速さ”であの韋駄天を上回る
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks