新着Pick
142Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これが本当なら、電動アシストは事実上選択できなくなるので、緊急避難のときなどは、手動式を保育士さんが汗だくになって押すことになります。即時撤回していただきたい判断。
え…?(驚愕)
ZMPの寿司宅配ロボットは歩道を走らせたいと国に働きかけています。結構な大きさです。狭くて人通りの多い街中の歩道の扱いは難しいものです。警察の優柔不断な政策のおかげで、自転車で歩道を走る人が増えてしまいました。限られた道路空間で人と自転車とクルマをどのように分けるのか、これは非常に難しい判断が必要です。
自分にはどうにも違和感のある判断ではありますが、官僚の方々は杓子定規にしか解釈しようがないわけで、引いて見たら、政治家がポイント稼ぎをするための絶妙なトスなんでしょうね。
若い有権者にアピールする絶好の機会!それともそんなマイノリティに興味はないでしょうか。
こういうのを「杓子定規」と言います。実際、車道を通行されると車のドライバーの視点から見ても危ないです。
現行の法律がそうなんだから仕方がないですよね。しかも本件の監督省庁は国交省であり経産省ではありません。反対のシトはどんな超法規的な対応を求めるんでしょうか。
対策は簡単で、車やバイクが全面的に譲ればよいこと。駐停車違反や制限速度オーバーこそ立派な道路交通法違反であり、これを機にガンガン取り締まって欲しい。
びっくりしたけど、以下の経産省PDFを読む限りでは、いま保育園で使用されている複数名乗りアシスト付きベビーカーは殆ど大丈夫なのではないかな??

http://www.meti.go.jp/press/2014/01/20150128001/20150128001.pdf
これが車道?