新着Pick
66Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回Pickさせていただいた記事は、メディアが読者の属性分析を行い、メディア以外のサービスを展開した記事です。

一般に今まで事業拡張を行うときに、3C(Customer, Competitor, Company)分析を行うことが多いが、中でもCompanyつまり自分達に何が出来るかに、集中するものです。今回のTimeの事例は、Customerを先に分析・議論した良い事例ではないでしょうか。

Big Data時代のマーケティングでは、このような事例が増えるでしょう。このメディア以外のカテゴリーでも。

意外とヘアーサロンの顧客分析を行ったら、音楽マニアが多く、音楽レコメンドサービスが求められているかもしれないですね。顧客をデータを使って理解すると、新たなビジネスのヒントがあるものです。
J WAVEがやるなら物販、特に音楽系はズバリハマりますよね。導線もradikoからアプリ完結。どうでしょう!
限定チケットとかバカ売れするんじゃないでしょうか。もしくは月額課金制にしてはどうか?
「サッシャとクリスペプラーが毎月3本選ぶライブイベント券」
とかとか。
この連載について
PICK ONEでは、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と、日替わりで4つのテーマを扱い、各分野のプロピッカーらが未来へつながる視点で読み解きます。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア